スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

休暇

カテゴリー: Days

今週の月曜と火曜は仕事が休みでした。

基本的にあまり休暇の日数は割り当てられていないのですが、今年はまだ7日分くらいしか使っておらず、残っている休暇を来年に繰り越しをしたりお金に換えたりも出来ないため、無理矢理消化するために休みを組んだみたいなモンですが。

ともあれせっかくなので、いくつか雑用をこなしました。

まず、更新したパスポートの受け取りに日本大使館へ。
ついにICチップ入りのパスポートになりました。
さようなら、1998年の若い自分(の写真)。
と思って新しいパスポートの写真と古い物を見比べてみたところ、むしろ新しい写真の方が若く見える気がします。
まぁ別にどうでもいいですけど。

それから、もろもろの住所変更手続きの残り。
クリーニング&洗濯。
ネットでAfter Thanksgivingショッピング。
日用品の買い出し。
散髪。

そんなこんなでシブく一日半はあっという間に終わってしまいました。


あと半日は何しようかと迷っていたらふと最近全然写真を撮っていないことを思い出したので、D40を持ってCentral Parkに行ってきました。

071127_162558.jpg

そういえばCentral Parkに来ること自体久しぶりだったりします。

すっかり冬の一歩手前という感じの趣になっていました。
もうすぐ12月ですから、当然と言えば当然ですが。

071127_161008.jpg


それでも場所によってはまだまだ紅葉が残っていて、夕暮れの太陽に照られて真っ赤になっていました。

071127_155646.jpg

やはり公園をのんびり歩いてまわるのはリラックスできていいものです。
師走に向けて英気養うことができました。

で、(やることないのに)来週も一週間休みを取ってあるので、二日ほどBostonに行ってこようかなどと考えています。

・・・気温と相談して、ですが。
スポンサーサイト

MUJI SOHO

カテゴリー: New York

待ちに待った無印良品のアメリカ一号店がManhattanのSOHO地区に11/16にオープンしました。
住所は455 Broadway, New York, NY 10013

実はちょっと微妙な場所で、週末になると許可を得ているのか分からない物売りの人たちがこの辺りの歩道の地面に商品(?)を広げて商売しているのです。
商品と言っても、失礼ではありますがゴミのようなものばかりで、当然集まっているのも低所得者とおぼしき人ばかり。
あまり良い印象を持っていない一角です。
まだ開店していなかった先週末は実はMUJIの店の前にもその露店が広がっていたのでした。

とはいえMnahattanはビルの建設ラッシュで、その辺りも新しいビルや店が出来はじめていてそれなりにきれいになってきています。
そしてもちろん今週末、MUJIの開店後は店の前に露店は出ていませんでした。(ギリギリのところまで進出して来てましたが。)


さて、お店の方はあまり大きくないものの、いろいろな商品が揃っていてびっくりしました。
てっきり無難な商品ばかりがあるものと思っていました。
個人的に嬉しかったのは、スリッパを売っていたこと。
いつも日本の親に頼んで買ってもらっていたのでした。

ちなみに価格は平均して日本のものの5割増しという感じでしょうか。

それからあまり大がかりな宣伝はしていなかったように思うのですが、結構客が多くてこれもびっくり。
まぁもともとある程度知名度はあるし、オープンしたばかりなので当然かもしませんけど。

混んでいて買い物をする気分ではなかったのですが、何だかんだで100ドルくらい買ってしまいました・・・。

もう少し経って混雑が落ち着いたらまた行ってゆっくり買い物しようと思います。


いやしかしホント嬉しい。
遠距離恋愛の彼女に久しぶりに会った気分です。

来年にはもう一店舗(こっちがアメリカ旗艦店という扱いらしい)がTimes Squareに出来るみたいだし、充実した生活が送れそうです。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。