
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Bronx Zoo

カテゴリー: New York

052707_0430.jpg


Memoral Day Weekendということで、久しぶりの三連休。

そんなわけで、友達とBronx Zooに行ってきました。

いわゆる動物園を訪れるのはひょっとしたら20年以上ぶりかも知れないという事実に途中で気づいて少し寂しい気分になりました。
まぁ、自分に子供がいてもおかしくない年齢なので、当然と言えば当然なんですが。


ともあれ、Bronx Zoo。

なんていうか、自分の中での動物園というと上野動物園とか多摩動物園なんかの、檻の中で動物がうろうろしてる感じでした。

しかしBronx Zooは、Jurasic Parkでした。

草むらの向こうでキリンが歩いていたり。

052707_0432.jpg

こちらからは見えないような堀があったりするので、動物が人を襲ったりしてパニックになったりはしませんが。

ということで当然敷地が広いため、移動はシャトルバスとかロープウェイみたいなのが用意されていましたが、それでも時間的にすべてのポイントを見て回るのは難しいのではないかと思います。

自分達はアジアの動物とゴリラ館の二つをまわってタイムアップでした。
入場料は高くないので、また来て別のポイントを見てもいいかな、という感じではあります。

惜しむらくは、写真があまり撮れなかったことですが、これもまた次回以降と言うことで。


初夏でしょうか

カテゴリー: Days

DSC_0157.NEFs.jpg


扇風機が活躍しております。
冷えた缶ビールも参戦中です。

なんていうか、ビールは冷房の効いた部屋で飲んでもおいしくないですからね。
暑い中で、うちわ片手に飲むのがおいしい。
風呂上がりに扇風機の前で飲むのが正しい。

と、バーの窓から半身乗りだして涼んでいる犬が言ってました。

海外発送

カテゴリー: Computer

DSC_0037s.jpg


アメリカにいると不便なことがあります。

それは日本の商品をネットで購入したくても、「海外発送は行っておりません」と拒否されてしまうこと。
仕方なく実家に配送してもらって、それを親にアメリカに発送してもらうということをやっていました。

これだと、親に手間もお金もかけさせてしまって申し訳ないとずっと思っていたのですが、最近この悩みを解決してくれる海外発送代行サービスを行っているサイトを発見しました。

他にもあるとは思いますが、とりあえず

バゲッジフォワードコム
ダンケダンケコム


自分は前者にメンバー登録して早速使ってみました。
後者は名前がイヤだったので却下。

商品を購入するときに、配送先をバゲッジ・・・指定の住所(この会社の住所だけど)にします。
購入した品物がバゲッジに届くと、送料や手数料その他の見積もりをメールで知らせてくれます。
カードなどで支払いを済ますとアメリカに向けて発送してくれるワケです。

で、驚いたのはそのスピード。
17日に決済して今日(19日)の朝9時にうちに届きました。
決済しないうちに送ってるんじゃないかと思うくらい早いです。
(ていうか、ホントにそうかも。自分は決済するの忘れていて2日ほど放置プレイになっていたのでした。)

1.2kgの荷物の海外発送で費用は約5000円とそれなりにかかってはしまいますが。


■今回の発送に関する詳細事項
・ 見積対象グループ番号 xxxxxxx
・ 発送口数    1箱
・ 発送方法   EMS-国際スピード便-
・ 今回の荷物の総重量 1.2 kg

====== お見積もり内容明細 ======= 
海外送料              2800円
海外発送代行手数料          1000円
オールインワン発送        750円
再梱包              300円
決済手数料              243円 

------------------------------
合計               5093円


手続きは簡単だし、複数の荷物が到着するまで保管(期限はあると思うけど)して到着後まとめて送ってくれるようなサービスもあってなかなか便利です。

日本が少しだけ近くなりました。

夏がそこまで

カテゴリー: Days

DSC_0065s.jpg


二、三週間前までは寒かったような気がするんですが、やけに暑いです。

30度近くにまで気温が上がったり、朝っぱらから雷と大雨にみまわれたりと不安定な天気が続いています。

このまま夏に突入する前にもう一度くらい涼しくなるんでしょうが、しかし本当にNYの春は短い。
その分、花粉が短期間に集中して撒かれている気がして、考えるだけで鼻がムズムズします。


そろそろ、クローゼットの中身を夏物に入れ替えなければ・・・。

One Spring Day

カテゴリー: Days


GWももう終わりですね。
自分の生活には全く関係ないけど。


もう春です、と言わんばかりに暖かくなってきたので、ムズムズと旅行がしたくなってきました。
Bostonにもしばらく行ってないし。
行ったことのない土地にも行ってみたい。

・・・花粉がもう少しおさまったら。


DSC_0064AS.jpg

| ホーム |
