
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

何かのバトン

カテゴリー: Computer

ずいぶん前にみ。からバトンもらってたんだけど、やってませんでした。
ごめんください。

こんなの。

01、回す5人を最初に書いておく。
02、お名前は?
03、おいくつですか?
04、ご職業は?
05、ご趣味は?
06、好きな異性のタイプは?
07、特技は?
08、資格、何か持ってますか?
09、悩みがありますか?
10、好きな食べ物&嫌いな食べ物
11、貴方が愛する人へ一言
12、回す5人を指名すると同時に、その人への他者紹介を簡単にお願いします。

行ってみよう。
read more...

肉三昧

カテゴリー: Days

会社の同僚、その友達、会社の元上司、そのパートナーというメンバーで
WooChon Restaurant (10  W. 36th St, New York, 212-695-0676)という老舗の韓国焼肉店で焼き肉食ってきました。

オーダー時にテキトーにタン塩3枚、カルビ4枚を頼んだところ、次から次へと肉が出てきて大変なことになってしまいました。
それでも肉を完食した上、冷麺とスンドゥブチゲまで追加オーダーしてました。
みんなよく飲むしよく食べる・・・。

そしてよく歌う。
食後はカラオケです。

会社の同僚とカラオケに行ったのは初めてでした。
あまりカラオケとかしない人だと思っていたのですが、かなり好きなようでお上手でした。
あと元上司とパートナーも鬼のようにうまくて困りました。
この二人は英語の曲オンリー。
自分は英語の曲は歌えません。
やっぱり多国籍のメンバーでカラオケに行くこともあるので、英語の曲を一曲くらいは歌えないとな、と思いました。

一方、同僚の友達は台湾人なのですが日本人の旦那さんがいるため、すこしだけ日本語が分かります。
カラオケも日本の曲を歌うのですが、画面に出てくる歌詞を微妙に間違えたり、漢字の部分だけ曖昧になったりして思わず吹いてしまいました。
でもよくよく考えてみれば、むしろあれだけ歌えるのがすごいわけです。
自分なんて台湾の曲は歌えないし。
「すごいね~」なんて言いながらも、やっぱりまじめな顔して間違えられると笑ってしまう失礼な自分なのでした。

そんな感じで、ストレス発散してきました。
ストレス感じるほどシビアな生活送ってないけど。

パンイチ&マグロの夜

カテゴリー: Days

生まれて初めてちゃんとしたマッサージを受けました。
Swedish Massageというやつ。

これまではそもそも「凝る」という状況がわからず、ヘアサロンなどで多少マッサージしてもらってもその良さを理解するには至っていませんでした。
というより、くすぐったいか痛いかという両極端しか味わったことがなかったのでむしろ避けてきていました。

しかし最近友達がマッサージの免許(?)取ってただいまお試し期間ということでマッサージ初体験してみたのです。

ほかのマッサージがどういうものかよく知らないんで比較はできないんですが、とりあえずスウェディッシュマッサージはパンイチ
オイルを使うんで、パンイチ
上半身も下半身もマッサージするんで、パンイチ

見ず知らずの人ならまだしも、異性の友達の目の前でパンイチ&マグロ状態でたるんだ体をマッサージしてもらうのはある意味罰ゲームかと・・・。

とはいえ、タオルをかけておいてくれるので常に全開でマッサージ受けるわけではありませんので悪しからず。


マッサージは入念に一時間以上かけてやってくれます。
アロマオイルと肌への直接のマッサージで癒し効果も倍増。
筋トレの翌日なのに筋肉痛が全然ないのはマッサージのおかげでしょう。

今後も定期的にマッサージしてもらおうかと思ってます。

知らぬ間に

カテゴリー: Computer

最近、会社の行き帰りはTreoで音楽を聞いているのと、先日Cドライブが死んで一年以上前のイメージを乗っけたばかりでPC環境が古くなり、すっかりWalkmanのことを忘れていました。
今日はジムに持って行くのも忘れてしまいました。

かわいそうなのでSonicStageをまたインストールして管理してやるかとネットに行ってみると、知らないうちにSonicStage CPというバージョンがアップされていました。

ここでいきなり飛びついてインストールしてしまうほど初心者ではありません。
まずはネットでリサーチ。
CPになったからと言って特にすばらしく機能が向上したわけでもないようですが、問題もないようなのでインストールしてみることにしました。

まず最初にインストーラを落として、そのインストーラがサーバからファイルを持ってきてくれる、はずなのに。
はずなのに・・・。

「そのOSにゃインストールできねぇよ」という無情のメッセージが表示されました。

そういえば、SonicStageをインストールした時も英語版のWindowsってことでケチつけられたっけ、と思いながら英語版のCPを探しましたがやはりありません。
そしてやはり前回お世話になったあのサイトの方法でインストール。

インストーラを7-Zipで開いて設定ファイルをエディタで開き、OS言語を日本語から英語に変更して再度インストーラを起動すると、無事インストールの作業が開始されました。

CPは前のバージョンと比べて見た目や使い勝手にほとんど変更がないのでなんだかつまらないですけど、わがままは言ってられません。


それからもう一つ知らないうちにUSBに直接挿せるタイプのNW-E00xシリーズが発売になっていました。
2GBで16,000円くらいなので、結構お得な気がしないでもないんですが、全く話題になっていないので全く気づきませんでした・・・。

終点

カテゴリー: Days

勤務先の友達と飲んできました。
先日亡くなった友達の追悼と、別の友達二人の昇進祝いを兼ねて。


1次会、2次会、3次会と結構飲んだせいか、友達と別れて一人電車に乗って帰る途中になって酔いがまわってきました。

さらに、吐き気までもよおしてしまい、これはイカンと思った自分は何故か眠って吐き気を散らさないと、という結論に達し眠り込んだのでした。

目が覚めるとそこは自分の降りる駅の二つ手前の駅。
ホッとしたのもつかの間、そこからの記憶がなく、次に目が覚めたのは7番電車の終点でした。

日本でこんなことをしたら終電を逃して面倒なことになったりするわけですが、そこは24時間営業のMTA、そのまま折り返しの電車に乗って家路を急ぎました。

しかしまたここで寝込んでしまい、気がついたら自分の降りる駅で、あわてて電車を飛び降りました。
危ない、危ない。


ていうか、今更ですけどなんでタクシーで帰らなかったのかよく分からないです。

お引越と仲々

カテゴリー: Days

引っ越ししました。
勤務先で。

今まで最前列だったのが二列目になってちょっと偉くなりました。(気分的に。)
仕事の方もお偉いさん方との会議みたいなのに今月から参加することになってちょっとドキドキ。
そんなわけで、そっち関係の仕事にも多少時間を割かねばならず、忙しくなりそうな予感がします。

実は先月末でうちのチームのマネージャーが解雇されていて、サブだった人がマネージャーに昇格したり、新人さんが来たりでバタバタ続きなのです。
自分自身はとりあえず落ち着いてきているのでそれなりに対処していますが、その混乱に乗じて自分にまぁいろいろな仕事が降りかかってきています。

ちっとは信頼を得て来ているのかなと思ってこなしていますが、それが給与に反映されているかは多少疑問です。

その辺の配慮なのか、先日社長から飲みに誘われて仲々[naka naka] (458 West 17th St., New York, 212-929-8544)に行ってきました。
Chelseaにあって交通の便はすこし良くないのですが、とても雰囲気が良い感じの日本食料理屋さんでした。
店内は日本の旧家屋を模したカウンター(?)とテーブル、個室があるだけであまり広くないので、予約せずに混んでいる時間帯に行っても入れないかも知れません。
値段の方はというと、ごちそうになったので詳しいところは不明ですが、メニューを見た感じではそれほど高いわけでもないと思います。
デートに最適なのでは。

まぁ、そんな落ち着いた感じの店でシモネタ全開だった某社ご一行様だったわけですけど。
ほかに日本人はあまりいなかったんで問題はないか。


何はともあれ、引っ越しのおかげで座っている場所から見える景色が少し変わってずいぶん気分転換になりました。

心機一転、 がんばります。


CIMG1992.jpg

後悔先に立たず

カテゴリー: Days

自宅のPCが壊れてしまいました。
エラーが発生してWindowsが起ち上がらないじゃないですか。

最近バックアップ取ってなかったなぁと思いながらも、セーフモードにも入れず延々と自動的にブートを繰り返すPCを見ていたら空しくなったのでCドライブをフォーマットしてしまいました。

勢いでこんなことができるのも、Cドライブのイメージを取ってあったからです。
とはいえ、イメージを取ったのも一年以上前の話。

たくさんのデータが失われることを覚悟しなければなりません。
他に方法がないので仕方ないんですけど。

幸いイメージは別ドライブに保存してあり利用可能でした。
ネット接続の設定や主要なアプリケーションのインストールが終わった状態のイメージだったため、復帰に時間はかかりませんでした。

しかしやはりデータが・・・。
特に痛いのは、写真のデータ。
2005年から昨日までのデータがすべて消失してしまいました。


バックアップなんて別にそれほど面倒な作業でもなかったのに、PCが安定して稼働していたので油断していました。


これからはドライブのイメージ保存とデータのバックアップをこまめに行おうと思います。

33

カテゴリー: Days

お誕生日のお祝いをRMと友達がしてくれました。
ボウリング場で。わーい。

ボウリング場で誕生会?と思うかも知れませんが、アメリカでは結構多いみたいです。
そのボウリング場ではBirthday Partyのコース(子供向けだけど)を提供しているし、実際自分たちの隣のレーンにいた団体も誕生パーティボウリングをやっていました。


スコアの方はもうボロボロでした。
昔の感覚を取り戻すには特訓が必要なようです。

ゲームの終盤にはRMのお友達も来てくれました。
せっかくなのでZanzibar(645 9th Ave # 1, New York, 212-957-9197) に移動して飲むことに。

そしてその後、ストレス発散し切れていない有志でカラオケ。
結局朝まで歌ってました。
カラオケを出た時に外が明るいとなぜあんなに罪悪感に苛まれるんでしょうか。

まぁ、楽しかったからいいか。
| ホーム |
