
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

必需品

カテゴリー: Days

街のクリスマスイルミネーションがうるさいくらいに目に入るようになってきた今日この頃。

Thanksgiving後のBlack Fridayの勢いを借りて、Mexxで買い物をしてきました。

ただでさえ寒いNYの冬ですが、NJの勤務先はHudson River沿いにあり、強風が吹きすさぶため極寒なのです。
そこでこの冬を乗り越えるために、レザーの手袋を購入。
とても暖かい。
でもセールじゃなかったです。

それから、股引(ももひき。スパッツ?)の購入も検討中です。
スーツのパンツの下に履いて寒さをしのぐために、NYのビジネスパーソンの97%が着用しているというじゃないですか。

スーツをビシッと着こなしてWall Streetを闊歩する人たちもほとんどは股引履いてるわけです。
97%という数字は自分がテキトーにでっち上げたんですが、でも多くの人が履いているらしいです。

去年までは学生だったのでジーンズを履いていてある程度寒さはガマンできましたが、今年はスーツのペラペラ生地一枚。
確かに股引が必要になりそうです。

真のNew Yorkerになるため、股引にチャレンジします。


CIMG1756.jpg


Thanksgivingだから

カテゴリー: Days

はいはい。帰ってきましたよ。

毎日アップするのはやめるけど、気が向いた時にちょこちょこ書きます、ってことです。


さて、昨日はThanksgiving Day

友達のうちでの飲みにお邪魔しようかと思っていたのですが、どうも無くなった様子。
別の友達にも外での食事に誘ってもらったのですが外食な気分ではなかったので、例年通りハマグリ家でのお食事会に混ぜてもらうことにしました。

read more...

もう、終わりにしよう

カテゴリー: Computer

自分がブログを始めたのは去年の11月12日でした。

そして2004年11月23日から2005年11月22日、つまり今日まで毎日ブログを書いてきました。

一周年なワケです。
いくら内容が薄いとはいえ、毎日更新する(実際は毎日更新してないけど)のは結構大変なんですよ。

それでも一年間続けることが出来たのは、ブログを見に来てくれたり、コメントをくれた皆さんのおかげです。
一年間で15,000もアクセスしてもらえるとは、始めた当初は思いもしませんでした。
本当にありがとうございました。


このままだらだらと自分のつまらない生活(とフェンダーさんとアーサーさんの写真)をネット上で毎日垂れ流し続けるのも一興ですが、ひとまずここで終わりにしたいと思います。

毎日ブログを楽しみにしてくれていたちびっ子のみんな、ごめんな。
お兄さんはちょっと疲れちまったんだ。


またいつの日か、ネットで会いましょう。

DSCN0282.jpg

ヤケ

カテゴリー: Days

今日から、第二次NJ勤務が始まりました。
今回はおそらく二週間。

きっと身も心もぼろぼろになることでしょう。

そして更に追い打ちをかけるように来月の予定なんぞが送られてきたのですが、それによると12月も3/4はNJ勤務になる予定です。

え~い、もうどうにでもなれ~。

CIMG1664.jpg

嬉しいね

カテゴリー: Days

日本から友達がNYに来ていたので会ってきました。

彼女はBostonの語学学校時代の友達で、かれこれ4年会っていませんでした。(自分が日本に帰っていないからですけど)

ちょっと予定が詰まっていてあまり時間を取ることが出来なかったのですが、なんとか一緒に軽く食事をしてきました。


短い滞在期間でいろいろなところを観光したり、買い物したりしないといけない中、わざわざ声をかけてくれて会うために時間を割いてもらえるというのは、嬉しいモンです。
もちろん、自分に会うためにNYに来てくれてずっと一緒に行動したりするのも嬉しいですけどね。

ぶらぶらBrunch

カテゴリー: New York

友達と、その友達二人とWest Villageでブランチをしてきました。

前日のうちにRMからレストラン名を仕入れておいたのですが、ネット上で情報が見つけられず諦め、「Bus Stop Cafe」 (597 Hudson St, New York, 212-206-1100)に行ってみることにしました。

14丁目で待ち合わせててくてく歩いて現地に向かったのですが、途中で迷子になってしまって、結局お友達のオススメの店の方に行くことに。
情けない・・・。
read more...

ボウリング

カテゴリー: Days

金曜の夜だというのに、何故に会社のためにボウリング大会なんぞに参加しなければいけないのか。

うちの会社が所属している業界団体(ていうのかな?)の主催するボウリング大会がありまして。
下っ端である自分に選択権は無く(ウソ。あるけど選択せず。営業だし人脈広げておかないとね)、たくさんやることがあるのに6時に仕事を切り上げて上司とChelsea Pierに向かいました。

read more...

お買い物、お買い物

カテゴリー: Days

残業を早めに切り上げて、友達とHUGO BOSSのセールで買い物をしてきました。

久しぶりの買い物だったので楽しみにしていたのですが、実際店内を歩いてまわったのですがなかなか心惹かれる服が見あたりませんでした。

カットソー、$200。ワイシャツ、$120。
セールで40%引きでもそれなりのお値段。
もちろん手が出ない値段というわけでもないのですが、自分を納得させてお金を店員に渡す理由付けがありませんでした。

だって、カットソーは買っても週末しか着る機会無いし。
ワイシャツなんてCentury21に行けば2-30ドルで買えてしまうし。
・・・イヤですね、貧乏人は。

そんな貧乏人も一応買い物しました。
Lounge Pants、$50也。がんばった。

「このパンツを一本持っているんだけど、ああ、これこれ(なんかすごくダサい柄)。すごくいいのよ。他の色は無いのかしら。あなたの持っているのは何色?ダークグレー?なんか違うわね。そこのあなた(店員)、ちょっといい?」と言って去っていった知らないおばさん。
あなたが違うと言っていたパンツを僕は買いました。
今、履いているんですがなかなか良いです。ありがとう、おばさん。

週末はManhattanに出来たUNIQLOでも見にSoHoに行ってこようかと思います。

三日坊主

カテゴリー: Days

内緒ですけど、今週はまだジムに行っていません。

一応、火・木・土曜日に行くと決めたのですが、いきなり昨日サボってしまいました。
厳密に言うとサボったワケではなくて残業で遅くなったためにジムに行けなかったのですが。

明日は友達と買い物に行く予定なのでジムの予定は外して、今日行くつもりだったのですが、今日もまた残業で遅くなって行く気が無くなってしまいました。

このままだと「先週三回行っただけだからホントに三日坊主だよ」なんていう話になってしまいそうです。

さすがに週末はジムに行けると思いますが、それを阻むかのように冬の気配がひたひたと近づいてきています。

CIMG1691.jpg

ラーメン食べたい

カテゴリー: Computer

ラーメン好きの自分としては、アメリカにいることは拷問に近いものがあります。

日本にいた時は早稲田で働いていたこともあって、街を歩けばラーメン屋をすぐに見つけることができました。
それが、アメリカでは・・・。
NYではまともなラーメン屋がいくつかあるのでまだマシですが、Bostonにいた時は地獄でした。
自分の行動範囲にいわゆる日本のラーメン屋と呼ばれるものは二店しかなく、ともにひどい味なのです。

2001年に日本に一時帰国した時はここぞとばかりにラーメンを食べました。
一日三食ラーメンだった日も。
その時に何度も行ったのがラーメン花月でした。(別に、花月が最高だと言っているわけではないので。)

そのラーメン花月をフランチャイズ展開するグロービートジャパンが他社と共同でネット投票によって究極のラーメンを作ったとか。

138万のネット投票が作った究極のラーメン (ITmediaニュース)

期間限定となるとますます食べたい。

代わりにMincaでも行ってこようかな。

残業早く終わったら・・・。

地元バトン

カテゴリー: Computer

Nayoさんからバトンがまわってきましたので行ってみましょう。
今回は地元バトン。

質問はこちら。

①あなたの地元はどこですか?
②地元には今までどのくらい住みましたか?
③地元で自慢できることやものはありますか?
④では地元で自慢することではないがトリビア的なことを教えて下さい。
⑤今でも地元に住んでますか?
⑥最終的には、地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?

ということなんですが、自分は何度か引っ越ししているので、一番長く住んでいた、というか現在も実家があるところを地元として答えてみます。
read more...

「私の頭の中の消しゴム」

カテゴリー: Movies

韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観ました。

この映画は日本で2001年に放送された「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」というドラマを元にしているそうです。
自分はドラマを観ていないのでよく分かりませんが、あまり視聴率は稼げずイマイチだったようです。

この映画の方は、日本でも興行成績で一位になったりしたようですね。

[物忘れのひどいスジン(ソン・イェジン)は、自分がコンビニに忘れていった缶コーラと勘違いしてチョルス(チョン・ウソン)の持っていたコーラを奪って飲んでしまう。
その一年後、スジンの父親が社長を務める会社で偶然にもチョルスに再会し、ぎこちないながらもつきあいが始まる。すれ違いを乗り越えながら幸せな日々を送る二人だったが・・・
]

kesigomu.jpg


*以下、ネタバレ有るので注意してください。
read more...

紅葉

カテゴリー: New York

CIMG1662.jpg

Central Parkの紅葉です。
まだ最盛期になっていないんだか、すでに見頃は過ぎたのか分かりませんけど。

とりあえず時間が遅く日が暮れかけていたため、紅葉の色がきれいに出ませんでした。

さすがに夕方の中央公園は気温が下がり始めていて空気に緊張感があります。
鼻で息をするとツンと来る、あの感じ。

少し厚着して外歩きをするには絶好の季節。
冬が来る前のささやかな楽しみです。

CIMG1661.jpg

休日の過ごし方

カテゴリー: Days

今日は会社はお休みなので好きな様に過ごしてみることにしました。

朝6時前に目が覚めてしまったので、時間がある時に観ようと思っていた「Memento」を手にしました。
古い作品なので特にレビューはしませんが、面白かったです。

映画を観ているうちに部屋にやってきたアーサーさんの大あくびを見ていたらこちらも眠くなってきたのでベッドに入りました。
するとRMが皆仕事に行ってしまってさびしくなったのか、フェンダーさんも訪問してきました。

自分のベッドには枕が3つ並べて置いてあるのですが、その左右の枕の上にねこたちが寝ていたので、自分は真ん中の枕で寝ました。
「川の字」ならぬ「りっしんべん」状態。

午後になって起き出したものの、外に行く気が起きずネットに潜るのみ。

それでも夕方になってシャワーを浴びたら体を動かしたくなったのでジムでひと汗流してきました。
帰りにあまりに寒くて近くの韓国料理屋でスンドゥブチゲとパジョンを買って帰宅。

少し気持ちが楽になったかも。

これで、買い物でストレス解消出来たら言うことナシなんですが、それは給料日まで待たねばなりません。

あともう少しだ!

CIMG1648.jpg

連休中になんとか

カテゴリー: Days

明日はVeteran's Dayで会社はお休みです。
かなり救われました。
精神的に疲弊していてそれが肉体の疲れを誘発し、肉体の疲れは精神の・・・。

今も何を書こうか考えていると弱音を吐いてしまいそうで。
こんなんじゃダメだ!と思うけれど、体がついてこない。

最近の記事を見ると、なんだかもがいてる感じが出ていて笑えますね。


参ったな。
心は秋晴れ、とはいかないみたい。

CIMG1646.jpg

ツいてる!

カテゴリー: Days

第一次NJウィークも明日で終わり。
嬉しいような、寂しくもないような。

あ。


今日はNJのオフィスであまり仕事が出来なかったため、Downtownのオフィスに帰って残業することに。

と、外に出てみると大雨が降ってました。
傘は持っていません。

仕方ないので駅までダッシュしようと思ったもののあまりの風雨に挫折、途中のビルで傘を売っていたので迷わず購入しました。
そのビルは中を通って駅の近くまで行くことが出来るので一石二鳥です。

NJ側から電車に乗ってNY側に渡って、いざ傘の出番・・・。

全然雨降ってません。
NJではあんなに雨が降っていたのにNYでは全く降っていないなんて、自分はなんてツいているんでしょう。
逆だったら大変なことになっていたかも知れないですから。

傘が役に立ってない?
ああ、前々から会社用の置き傘を買おうと思っていたんで。

うん、明日もきっと良いことがあるに違いない。

CIMG1639.jpg

ていうか、そう思わせて。

決心

カテゴリー: Sports

仕事の帰りにCentury21に寄って、ジム用のシューズを買ってきました。

30ドルでした。
これはとりあえず一時的なもので、しばらくしたらちゃんとしたシューズを買う予定です。
現在金欠なので。

で、家に帰って着替えてからジムに行って履き初め。
安物の割になかなか調子が良いです。

日曜のトレーニングの後にも特に筋肉痛が出なかったということでもう少し運動の強度を上げられるとみて、今日はトレッドミルのスピードを上げて、前回より長い時間走りました。

とりあえずアキレス腱の違和感は無くなったので、シューズを買って正解だったようです。
それはいいとして。

トレーニングを終えて着替える時に横にあった姿見で自分の裸体を改めて見てみたのですが、なんだかマズいことになっていました・・・。

こんなの自分じゃない。
ちょっと本気でトレーニングします。

Who Are You?

カテゴリー: Days

先日、NJの勤務先に向かう途中でランニング中の一団と遭遇しました。

7人くらいの団体でオフィスコンプレックスビルの前を走っているのです。
どこかの会社のマラソン愛好会の人たちかな、と思ってやり過ごそうとしたのですが、一団の真ん中を走っている人はどこかで見た覚えが・・・。

帽子を被っていてよくわからなかったのですが、すれ違いざまに「Mr. Bean」だと気付きました。
つまり、Rowan Atkinsonですね。

周りの人たちはSPでしょう。
大統領の周りをSPが固めて皆でランニングをしているシーンを映画で見たことありますが、まさにあんな感じでした。
read more...

思い立ったが吉日

カテゴリー: Sports

昨日は3時頃まで起きていたにもかかわらず、8時前に起床しました。
目的はひとつ、ジムに行くこと。

シューズがないので、今日買い物にでも行って買ってこようと思っていたのですが、今日はNew York Marathonの日。
電車や通りにいろいろと規制がかかり、さらに混雑も予想されたため却下して、家にあったサイズが小さいシューズを持ってジムに行くことにしたのでした。

それに今日を逃すとまた週末まで行く気が起きなさそうな気がしたので。
read more...

YMCA

カテゴリー: Sports

ジムに通うと言い続けて数ヶ月。
ついに実行に移すべく、今日、入会手続きと施設見学をしてきました。

自宅から二駅ほど離れているので多少面倒なのですが、近くにあるジムにはプールが無いため、仕方なくプールのあるYMCAに通うことにしました。

以前そのYMCAのジムに通っていた会社の同僚の言うとおり、スタッフは皆いい人そうだし、施設もなかなかきれいでした。

とりあえず今日は体調がすぐれなかったため何もせずに帰ってきました。

が、そう言えばトレーニング用シューズをまだ買っていないことに気が付きました。
ウェアはラグビーの練習に使っていたものを使うとしてもシューズが必要です。
ただシューズを買うとなるとやっぱりウェアも・・・ということになって、なんだかんだで結構な出費になってしまいそうです。
まぁ、最初だけですけどね。

寒くなる前になるべく頻繁に通って、ジムに通うクセをつけないと。

平日飲み

カテゴリー: Days

昨日は平日にもかかわらず1時過ぎまでManhattanで飲んでいて、家に辿り着いたのは2時でした。
それからベッドに潜り込んだものの、NJ勤務のため6時に起床。
4時間も寝ていない計算になります。
酒が全然抜けてません。

仕方なく勤務先の近くでブルチャージ(RED BULLを飲むこと)してから仕事に向かいました。
さすがの効き目で居眠りせずに仕事を無事終えました。
しかし寝不足に慣れない仕事と忙しさのダブルパンチでかなりのダメージです。

平日の飲みは控えめにしましょう。

CIMG1627.jpg

不器用

カテゴリー: Days

自分はあまり器用な方ではありません。
というか、不器用です。

小学校の頃に絵画教室に通っていた割には絵心が無いし、りんごの皮もうまく螺旋状に剥けません。
生き方にしても同じで、うまく立ち回ったりするのは苦手です。
たいてい、困ってます。

行き詰まった時はまず自分を全部否定して、そこから作り直していきます。
否定すると言ってもただ単に疑問を投げかける程度のことですが、そうしていちいち確認することが自分にとって重要です。
普段テキトーに生きているからそんなことになるんですが。

まぁそうして作り直した自分は以前より少しだけ成長している、はず。

不死鳥は燃えさかる炎に身を投じて新しく生まれ変わると言いますが、まさにそんな感じ。
違うか。

そろそろ、そんな作業が必要な予感がします。

嫌いじゃないけど

カテゴリー: Days

今日からまたNJ勤務です。
今日"から"、です。
今日"は"じゃありません。
今週、そして来週もずっとNJです。

再来週は通常のオフィス通いに戻りますが、またその次の週からNJです。

そんなわけで、11月は1週間しかDowntownのオフィスに行きません。

こんなに落ち着かない状況でどうやって仕事をしろと?
働く場所がちょくちょく変わると結構な負担になるんですよ。

NJ勤務自体は嫌いじゃないし、たまになら気分転換になっていいけど、ここまで頻繁だと好き勝手に利用されているようで気分が悪いです。

もう、どうせならずっとNJ勤務にしてください。

CIMG1603.jpg

痴漢男だって

カテゴリー: Computer

以前、「電車男」の次は「生協の白石さん」らしいと書きましたが、「痴漢男」の方が先でした。

電車男に続け…「痴漢男」が映画化 (Sponichi Annex)

これが「痴漢男」のサイト。やる気あるのか?

実は自分はこの「痴漢男」、全く知りませんでした。
「ちかんおとこ」と入力して変換すると「置換男」と表示されてしまうくらい知りませんでした。

も出てる。
でも編集がヘタで雰囲気が出てないから、まとめサイトを見た方がいいらしいです。

そのまとめサイトまだ時間無くて読んでいませんが、話的には「電車男」よりもこちらの方がおもしろいとか。

ひまつぶしにどうぞ。
| ホーム |
