
カテゴリー: スポンサー広告

-- -- | トラックバック(-) | コメント(-)

Go West - Day7

カテゴリー: Travel

先ほど、無事NYに戻ってきました。

今日は昼に空港行きのシャトルバスが迎えに来るので、それまで街をぶらつこうかと思ったのですが、特に行きたいところもありませんでした。

仕方なくChinese Theaterの目の前にあるカフェに入って新聞を読んだり人間観察したり・・・。

旅行に来てカフェで暇つぶしをする羽目になるとは思ってもいませんでした。
read more...

Go West - Day6

カテゴリー: Travel

今日は友達が日本に発つ日です。
自分は明日の夕方のフライトでNYに帰るので、とりあえず今日の予定を決めなければなりません。

実はLAには語学学校時代の友達がいるので、最終日はその子に連絡を取ってご飯でも食べに行こうと思っていたのですが、旅行中に携帯電話が死んでしまったため電話番号が分からず連絡が取れなくなってしまったのでした・・・。


ということで選択肢としては

1. Santa Monica周辺でだらだらする
2. Hollywoodに戻ってうろうろする
3. 別の地区に行っておろおろする

さて、どうしましょう。
read more...

Go West - Day5

カテゴリー: Travel

Los Angelesは、すこし肌寒いくらいだったSan Franciscoとうって変わって常夏です。

常夏といえばビーチ。
ということで今日はSannta Monicaに向かいます。

ここには友達が行くのを心待ちにしている場所がいくつもあるのです。
read more...

Go West - Day4

カテゴリー: Travel

今日からは友達がLas Vegasでレンタルしてきた車があるため比較的行動が楽になります。
やはりNYと違って、西海岸は車が必要です。

今日の予定はGolden Gate Bridgeに行って、その後Alcatoraz Tourに参加。
そしてSan Franciscoを後にしてSan Joseへ南下して友達の連れを拾ってさらにLos Angelesへと向かいます。
read more...

Go West - Day3

カテゴリー: Travel

今日は後輩の彼女は仕事のため一人で行動。

まずケーブルカーに乗ってFisherman's Whartに直行。
明日、友達と行く予定のAlcatraz Tourはここから出航になるので下調べ、というつもりはなく、ただ単にケーブルカーの終点がFisherman's Wharfのそばだったのです。

Fisherman's Wharfを西から東に歩ききったところで、初日に行けなかったCoit Towerが見えたので行ってみることにしました。
read more...

Go West - Day2

カテゴリー: Travel

今日は後輩の彼女と一緒に、San Francisco郊外のMontleyというところへバスで小旅行に行きました。

彼女はすでに市内や近郊はほとんど観光してしまっていて、行っていないところはこのMontleyくらいだったため、なし崩し的に目的地が決定してしまったのです。

本当はYosemiteに行ってみたかったんですけど、なんでもこの時期は滝の水量少ないと言うことでオススメではないそうです。
read more...

Go West - Day1

カテゴリー: Travel

今日から30日までアメリカ西海岸の旅行です。

最初の目的地、San Franciscoには大学のサークルの後輩の彼女がいます。
彼女は東京の大学院の院生で、3ヶ月間だけアメリカの会社でインターンとして働くために来ています。

次の目的地、Los Angelesにははるぼ~とその友達合流して乗り込む予定です。
彼らはLas VegasからSan Francisco、そしてLos Angelesという無謀な旅を計画しているのですが、どうなることやら。
read more...

La Focaccia

カテゴリー: New York

明日に旅行を控えていて、準備もろくにしていないのに友達と食事に行ってきてしまいました。

Greenwich VillageにあるLa Focaccia (51 Bank St, New York, 212-675-3754)というイタリアンレストラン。

こぢんまりとした店構えと落ち着いた雰囲気の店内、すごく愛想のいい店員の女性が好印象でした。

そして何より、料理がおいしかったです。
特に自分の食べたペンネ・ヴォッカはガーリックが利いていて最高でした。

思い出していたらまた行きたくなってきた・・・。

何すればいいんだか

カテゴリー: Days

土曜日の朝から旅行なのですが、まだ何も準備していません。

旅行らしい旅行は2003年の3月に行ったFlorida以来二年半ぶりでしょうか。

何を準備したらいいんだか、イマイチ浮かんできません。
まぁ観光するだけで、海で泳いだり雪山でスノボをするわけではないので、最低限のものを持って行けばいいんでしょうが、あまりに久しぶりの旅行なので当然持って行くべきものを忘れてしまいそうで心配です。

つまりその、当然持って行くべきものってなんだろうか、という話なんですけど。

CIMG1142.jpg

発見

カテゴリー: Days

ハマグリ家にスフィンクスが突如として出現しました。

スフィンクスって言っても、スフィンクスっていう種類の猫じゃないですよ。
ちなみに、猫のスフィンクスは気持ち悪いので嫌いです。

こちらがハマグリ家のスフィンクス。

CIMG1162.jpg


よだれ垂らしてました。

Let's Go Mets!

カテゴリー: Sports

New York Metsの試合を観てきました。

バックネット裏のなかなか良いシートだったのですが、いかんせん低迷するMetsの試合でしかも日本人選手が一人も出ていないという、イマイチ観戦する意味を見失ってしまいがちな平日の夜。

スタンドには空席が目立ち、チームを応援する声よりもビールや食べ物の売り子の声の方が大きいという有り様でした。

でも、そんなお寒い試合もMetsは最後に魅せてくれました。
2-2の同点で迎えた延長12回裏にサヨナラ勝ちしましたよ。

サヨナラヒット打った人の名前はもう忘れましたけど。

いろんな意味でがんばれ、Mets。

CIMG1150.jpg

真っ黒

カテゴリー: Days

久しぶりに髪を切ってきました。

久しぶりと言っても一ヶ月とちょっとぶりなんですけど。

担当の人に「コォレどのぐらいぶりですかぁ?」と聞かれたんですが、そんなに伸びてましたか。
一応、自分でセニングしたんですけどね。

なんだか「エロいですね」と間接的に言われた気がして、咄嗟に「2ヶ月くらいです」と少しサバ読んでしまいました。
考えすぎ。

今回は結構短くしてもらったので、以前染めた茶色の髪が全てカットされて本来の色の髪だけになりました。
ホントに真っ黒。

髪が短いと洗髪とかセットとかが楽です。
でも楽チン期間もエロいと半減してしまいます。

エロと短髪は相容れない仲なのですね。

さらば、ハマグリ

カテゴリー: Days

3年ほど一緒に暮らしたRMのうちの一人が日本に帰国するため、今日ハマグリ家を去っていきました。


彼の遺品(もらいもの)である椅子に座りながら、この駄文を書き綴っています。
もう一つの遺品、A/Cは腰を痛めそうになりながら設置を終了しました。
そして窓からはいい風が入ってきます。
・・・来年の夏が楽しみです。


帰国する当の本人は涼しい顔で部屋を出る準備をしている中、残される側はなんだか落ち着かず彼の周りをうろうろ。

実際、出発する段になってもクールさは変わらず、「じゃ、また明日くるわ!」みたいな爽やかさで去っていきました。


彼のいないハマグリ家の生活にしばらくの間は違和感を覚えるんでしょうが、新しい人が入ってきて、新しいハマグリになって、そして世界はまわっていくわけです。


CIMG1115.jpg

いつまで暑いんじゃ

カテゴリー: Days

暑いです。
いや、気温を見てみるとそれほど高い値を示してはいないので暑くは無いようですが、湿度が高くて蒸しています。

もう9月中旬です。
そろそろ涼しくなってくれないと困ります。

ただでさえ短いNYの秋が更に短くなってしまうではないですか。

これは絶対に、A/CをRMから譲り受ける予定の自分に対する嫌がらせに違いありません。
A/Cを受け取って設置した途端に涼しくなるのです。

そんなもんです。

猛烈nano

カテゴリー: Computer

iPodの新製品、nanoがバカ売れみたいです。

iPod nanoが垂直発進、初登場1位で早くも市場塗り替える勢い (BCNランキング)

その割には、実際に持っている人を巷で見かけないですが。

正直、iPodやmini、Shuffleは持っている人がいてもそれほど羨ましい、触らせて欲しい、とは思わなかったのですが、nanoは別。
ぜひ触りたい。

誰か早く買って触らせてください。

indexcompare20050907.jpg

こんなことやってるのね

カテゴリー: Computer

この1年で最高の変換ミスは…… (ITmediaニュース)

漢字検定試験を主催している財団法人 日本漢字能力検定協会が「変"漢"ミスコンテスト」なるものを開催していたらしいです。

年間大賞は
「今年から貝が胃に住み始めました。(今年から海外に住み始めました。)」

ものすごく地味だけど、なんだか深いです。

忙しい日に

カテゴリー: Days

今日はなんだか忙しい一日でした。
人に会いに外出して、来社した人に会って、その他にもやることが山積み。

忙しいのはいいことですが、忙しすぎて来週末からの旅行に影響が出ると困ってしまうのです。
だから今日も残業。

でも帰りにいいことがありました。
これまで、自分が毎日の様に挨拶をしてもシカトして来ていたセキュリティが挨拶を返してくれたのでした。

ちょっと嬉しい。

でも、そんなちっぽけな嬉しさは、ビルから出た途端に外の蒸し暑さで消し飛んでしまったとさ。

CIMG1044.jpg

Agora

カテゴリー: Days

友達に誘われてAgoraのパフォーマンスを見てきました。

WilliamsburgにあるMcCarren Park Poolという場所を使ってのモダンダンス・パフォーマンスです。

モダンダンスというと意味不明なものを想像してしまって見る前から不安だったのですが、見終わってみるとこれがなかなか素晴らしい。

やはりモダンダンスに素人が意味を求めてはいけないのです。
ツッコミを入れたりしてはいけないのです。

素直な心で受け入れ態勢を整えていると、ダンサーの子がすぐとなりでナマ着替えを見せてくれるのです。
結構かわいかったのです。

素晴らしい。

CIMG1108.jpg

ありがとう

カテゴリー: Computer

アクセス総計が10,000を越えました。

こんなしょうもないブログに足を運んでくれている皆さんには感謝のしようもありません。

お知らせしました通り、ドリコムでのブログは今日で最後となり、今後はFC2のお世話になります。

とりあえずしばらくは今と同じスタンスでやっていく予定です。
とは言え、まだ使い方が分かっていないので徐々にいじっていきます。

今後ともよろしくお願いします。
| ホーム |
